台風一過 と、お知らせ2つ

台風21号による大雨のため、残念ながらOpen Garden は中止とさせていただきました。ご予定に入れてくださっていた方、ごめんなさい。

 

連日の雨続きで、庭も少しダメージを受けているようなので、延期ではなく中止としました。ご了承ください。

 

台風が去ったあとの庭は、ホコリや汚れが雨で流され、スッキリとしていて穏やかです。夏に来る台風は、過ぎた後に気温がカーッと上がるために、植物のダメージが酷いのですが、今回は気温が低いので回復も早そうです。

 

庭のあちこちで虫が冬ごもり前の準備で忙しそう。植物も秋の草花が咲き揃い、少しずつ紅葉も始まってきましたよ。

ヒラタアブという小さなアブです
ヒラタアブという小さなアブです
クモが巣を張って虫を食べてくれます
クモが巣を張って虫を食べてくれます
ホトトギスという花が満開です
ホトトギスという花が満開です

 

◆お知らせその<1>

予定どおり本プログラムをスタートしたいと思います!

第1弾は、「麦茶の麦をまこう」

 

詳細ページをUPしましたので、ぜひご覧ください。プログラムは、年間通して毎回参加する必要はなく、その都度のお申込みですので、興味のあるプログラムへご参加いただければOKです。(でも毎回来た方が断然、楽しいですよ~)

詳細・お申込みのページはコチラ⇒ ★( click! or Tap )

 

◆お知らせその<2>

&Garden 庭の教室(準備室)のFacebook ページをつくりました。

よろしければ「いいね!」やフォロー、お願いします(^o^)丿

https://www.facebook.com/edible.andgarden/