2019年 おめでとうございます

(遅ればせながら)あけましておめでとうございます

昨年は &Garden の活動をご覧いただきましてありがとうございました。

今年ものんびり、ボチボチと活動していきたいなと思っているので、よろしくおつきあいくださいませ。

野菜の寄せ植え “エディブル・コンテナ・ガーデン”
野菜の寄せ植え “エディブル・コンテナ・ガーデン”
白菜でビーガンキムチをつくる予定♪
白菜でビーガンキムチをつくる予定♪
キッチンガーデンのニンジンでラペを作りました
キッチンガーデンのニンジンでラペを作りました

ここでお詫びなのですが、残念なことに、キッチンガーデンのリニューアルが進んでおらず、皆さんをお待たせしております(涙)

整地をしてくださる土木会社さん、ウッドテラスを造作してくださる工務店さん、どちらも既に請けているお仕事が詰まっているのか、なかなか現地確認においでいただけなくて‥💦

「春には畑仕事を再開したい」とお願いしているので、もう少しお待ちください。本当にごめんなさい<(_ _)>

 

リンゴは我が家で実った自然栽培のもの♪
リンゴは我が家で実った自然栽培のもの♪

 

冬のあいだに工事が始まるとばかり思っていたので、今冬は秋蒔き野菜をコンテナへ移植して楽しんでいます。

 

おかげで、マンション生活などで地植えができない方たちでも楽しめるガーデンライフの提案をいろいろと試せています。またそのうちにWSなどでご紹介してまいりますね。

 

2月には小学校でのエディブル教室第2弾を予定しています。「うちの学校でもやってくれないかな~」とお考えの方は、導入方法についてご説明しますので一度お問合せください。

 

▼お問合せフォームはコチラ

https://and-garden.jimdo.com/contact/

 

このほか、今年は都市緑化に関するプロジェクトにいくつかお誘いいただいているので、追々ご報告してまいります。

 

今年も「&Garden 庭の教室」をどうぞよろしくお願いいたします()/