大麦、出穂\(^o^)/

ここ数ヶ月ほど忙しくてなかなか小学校へ立ち寄ることができなかったので、土曜日エディブルでおじゃましている食育菜園がどうなっているか、気になって仕方がありませんでした。

 

地域コーディネーターさんから送っていただいていたガーデンの様子の写真では、まぁまぁ順調そうだったのですが、とにかく確認をしないと‥と、ゴールデン・ウィークに入るのを待ち構えて、本日急行!

 

すると・・・

ん?ま、まぶしい・・・
ん?ま、まぶしい・・・
あ・・・!
あ・・・!
出穂してるーーーーー\(^o^)/
出穂してるーーーーー\(^o^)/

大麦たちは、立派に育つどころか、出穂までしていました!食育菜園として使用許可を頂いた場所は、砂地であまりよい状態ではなかったので、うまく育つか心配だったのですが、やはり植物はたくましいですね。彼ら(植物たち)を信じてよかった。これなら、ちゃーんと予定どおりのカリキュラムを組めそうです。ひと安心です!


中央にシンボリックに仕立てていたサヤエンドウもすくすくと生長。紫色の花も旺盛に咲いています。もう収穫もできる状態です。これは早速、キッチン・ワークも組まなくちゃ!